オンプレ系インフラエンジニアがAzureを勉強する

いつか誰かの何かの役に立つと嬉しいな

2020-01-26から1日間の記事一覧

Custom VisionとPower Appsで作る色診断アプリ

はじめに パーソナルカラーというものをご存じでしょうか。人には肌の色や瞳の色などから似合う色というものがあります。その色を身に着けることで、魅力が引き出されたりします。 詳細↓ パーソナルカラーとは?|銀座のパーソナルカラーアナリスト・イメー…

Azure Web Apps×Azure Active Direstoryでブログを作る(おまけ)

はじめに 前回、以下の記事で最低限のAzureとAADの設定についてを書きました。 Azure Web Apps×Azure Active Direstoryでブログを作る - オンプレ系インフラエンジニアがAzureを勉強する 今回はブログの機能を少し充実させる部分について書きます。 主にWord…

Azure Web Apps×Azure Active Direstoryでブログを作る

はじめに 繰り返される組織編成によりすっかり廃れてしまった社内ブログを復活させようと思い、Azureでブログを作ってみることにしました。社内への情報共有の手段が確立されていないと、いくら外部の勉強会などで情報を得てきても、あまり活かせないのです……