オンプレ系インフラエンジニアがAzureを勉強する

いつか誰かの何かの役に立つと嬉しいな

Japan Power Apps Orchestraに参加しました

概要

先日、Microsoft Business Applications Summit2020が開催されました。
このイベントはMicrosoftのPower Platform関連とDynamics 365関連の製品に特化した技術イベントになります。
今年は時世もあり、オンラインイベントになっていました。

公式サイトにて、各セッションのオンデマンド配信もされているようです。

 

www.microsoft.com

 

内容はすべて英語ですが、日本語でわかりやすくまとめてくださっている記事もありますのでぜひご確認ください。

Microsoft Business Applications Summit 2020 基調講演の日本語のまとめ - 吉田の備忘録

 

Japan Power Apps Orchestraに参加

MBASのSocial hourという枠で紹介されたJapan Power Apps Orchestraに参加しました。
日本各地のPower Apps Userたちが各々の楽器アプリで「歓喜の歌」を演奏しました。
私は過去の勉強会で作成した楽器アプリを少し改良し、HotelBellパートで参加しました。

【レポ】Power Apps でローコーディングな勉強会 #13に参加してきました - オンプレ系インフラエンジニアがAzureを勉強する

 

下記YouTubeにフルバージョンの演奏がアップロードされていますので、ぜひご覧ください。
PowerAppsで作った楽器の演奏とは思えないクオリティです!

 

youtu.be

 

感想

楽譜も読めない私が、オーケストラに参加できた上に世界の方々に見ていただけたというのは大変感慨深く、貴重な体験でした。
これもひとえにPower Appsと主催の方々のおかげです。
本当にありがとうございました!

日本だけに限らず、世界中のPower Apps Userたちと演奏できたらもっと楽しいだろうなと思います!